忍者ブログ
音楽とお酒と歴史探索が趣味です。色々書きなぐってます。
カテゴリー
* 未選択(2) * オペラ(12) * 神話・歴史(30) * 音楽(5) * 雑記(4) * 食・お酒(1)
  プロフィール
HN:
赤澤 舞
性別:
女性
職業:
飲食店店員
趣味:
お菓子作ったりピアノ弾いたり本読んだり絵描いたり
自己紹介:
東京・神奈川・埼玉あたりでちょこまか歌 を歌っております。

一応声種はソプラノらしいですが、自分は あんまりこだわってません(笑) 要望があればメッツォもアルトもやりま すヽ(^。^)丿

音楽とお酒と猫を愛してます(*´▽`*) 美味しいものには目がありません。

レトロゲームや特撮も好物です。

ヴァイオリンは好きだけど弾けませんorz
  P R
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/08 (Mon)
どうもこんにちは。

またお久しぶりなブログです(^_^;)


すこし間が空いたうちに、誕生日が過ぎてしまいました。27歳です。アナゴさんと同じ歳です。
その事実を受け入れることがしばらく出来なくて、ここしばらく凹んでいたのですが、ようやく立ち直りました。


御祝い下さった方々、本当にありがとうございます。



さて、27歳とはなかなか因果な年齢だなぁとここ最近思うのです。同じアラサーでも26歳とはニュアンスが全然違うなぁ、と。

まだまだやんちゃしたい気持ちもあり、でも落ち着きを求めそうになったり。
難しいお年頃です。(爆)

あ、歌はもっともっと上手くなりたいのでまだまだ精進します。

その生かし方をどうするか、ということですね。私は誰のために歌いたいんだろう、って思うんです。

これまで、私は自分のために歌っておりました。普段の自分がネガティブで自己嫌悪の塊だから、舞台に出たときだけ違う人間になれたみたいで、それが嬉しかったんです。
でも最近、前よりは落ち込む時間も減ったし自暴自棄になることも少なくなったかな、と感じています。これって歌が私にくれた効果なんだろうと思うのです。

悩み事も、自分のネガティブのために悩むというよりは役柄や発声のことだったりします。

本当に、『楽に寄す』の歌詞のままですね。歌はいろんなものを私にくれました。



それをどうやって返そうか、最近はそれを考えています。

ぶっちゃけた話、私はド不器用だし技術もまだまだなので出来ることは少ないのかもしれません。
自分より上手い人は星の数ほどおりますし、先輩・同期・後輩の方々は次々雲の上の人になっていきます。そんな方々の功績のような、素晴らしいものは私には到底残せません。

でも、歌い続けることによって、もしかして昔の私のように学校嫌いでコンプレックスの塊で愚痴っぽくてコミュ障な人が、歌を聴いて少し元気になるかもしれまない。もしかして歌を好きになったのをきっかけに少し前向きになれるかもしれない。
できるならそのきっかけを少しでもいっぱい作りたいと、最近、そう思います。

私は大学の教育学を挫折してしまったので、学校以外でそういうことができたらな。
今、そのための勉強をしています。頑張って資格を取って、そして歌も演技ももっと上手くなって、心があまり強くない人のちょっとした助けになれたらな。
それで歌を好きになってくれた人が、でっかい劇場に足を運んでくれたらしめたもんです。


新しい、私の目標。
27歳、まだまだ学ぶことはわんさかありますね。頑張ります。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *